−R5− 世の中を歩き回るブログ

頭を使って歩こう。朝まで歩こう。5年後の自分に向けた備忘録。

2019年は、365本の記事を書くとさっき決めた。

本当は、おとといくらいに決めた。

だからこの時点で、2本分の記事をロスしていることになる。

だけど、遅すぎるということはないと思う。

 

2019年は、いろいろな意味で人生の節目だな、と感じます。

仕事面でも、プライベートでも。

といいつつ、そこまでプライベートで大きな節目があるのかはまだわからないけど。

 

とにかく、節目の年だし。

そして何か新しいことをはじめ、生み、変えていく年にしようと思います。

 

だから、今年は自分の中でルーティンをいくつか決めました。

朝は何時に起きるとか、どれだけ面倒でもこれはするとか、

週3回は筋トレをするとか。

 

その中の一つが「毎日ブログを書く」だった。

ただ、気づいた。

現実的にそれは厳しい。ぶっちゃけ1月も終わりに近づいているのに、

まだ1本も書いていないし厳しい。

それならルールを少し変えてしまおう。

そんなこんなでブログに関する目標は「1年で365本の記事を書く」にした。

 

短くても、内容がなくてもいい。

だけど、何も考えない、はなし。

そんな自分ルールも課しながら。

 

さて、1年後僕は、どんなことを書いて2019年を締めくくるのか。

今からちょっと楽しみです。