−R5− 世の中を歩き回るブログ

頭を使って歩こう。朝まで歩こう。5年後の自分に向けた備忘録。

『美女キャッチ』というクソコンテンツを思いついた。


#あたり前ポエム とか、#ぐる娘 とか、#妄撮 #1フレーズガール とか、世の中にはおもしろいものがあふれているなと思った。



世の中に貢献してたり、してなかったり。

ビジネスなのか趣味なのか。

そんな境目をいったりきたりするようなコンテンツ、僕も作りたい。



くだらなくて、なくても世の中はなにも変わらないけど、

あると少しだけ見た人がハッピーになる。

そんなものを凡人の僕に作れないか考えていた。



無い頭を絞ろうとすると、あまりにもありきたりでクソつまらないコンテンツになってしまう。

せめて「クソコンテンツ」にできないか。



そんなこんなで、

一個だけクソコンテンツを思いついた。



『美女キャッチ』という。



・5秒くらいの動画コンテンツ

・カメラに向かって美女が走ってきて、抱きつく

・バイラルマイクにむかってキャッチコピーをささやく

・広告コピーをささやくだけでもいいけど、「明日のために早く寝たくなるコピー」「疲れた体でも風呂に入ろうと思えるコピー」「歯磨きをサボらないようにするコピー」など、美女の囁きで人のポジティブな行動を誘引したい。

・仕事で疲れている人とか、癒しを求めてる人にきいてほしい。イヤホン推奨。



結構ニーズあると思う。

というか、僕自信がこの動画ほしい。



近々実現させたいんだけど、

誰か一緒にやりませんか。